サマーコンサート in大阪鉄道病院 2017/8/5

8月の真夏に開催となりました、大阪鉄道病院でのサマーコンサート。
今年は「鉄道」に関するニュースがにぎわっていることもあり、「鉄道」をテーマに演奏しました。

今年は、2名の指揮者がリレーで演奏をリード。
懐かしい曲を一緒に歌っていただいたり、昔を思い出しながら口ずさんでいただいたりと、楽しんでいただきました。
多くの方の笑顔がたくさん見られたコンサートに、こちらも元気をいただいたひとときでした。

  キャスト

    

 指揮   内木健一
      花房厚希 

 MC   上羽紗代(Sax)

  演奏曲目

      

・アルセナール
・汽車ポッポ
・いい日旅立ち
・切手のないおくりもの(皆さんの歌声と一緒に)
・あの日聞いた歌

・アンコール:銀河鉄道999

サマーコンサート in大阪鉄道病院 2016/7/30

野球応援の後は、恒例の大阪鉄道病院サマーコンサート!
今年は猛暑でオリンピックという暑い夏の予想がありますが、病院内では心が熱くなるコンサートをお届けしました。

今年はオープニング演奏として、コンサート開演直前に金管アンサンブルを演奏しました。
吹奏楽とは違った金管の音色があふれるアンサンブルで、ひとときお楽しみいただきました。

その後、アップテンポの明るい曲から、団員による歌付きの曲、マーチや懐かしいグループサウンズの曲まで、様々なジャンルを披露。
患者様にも体を揺らしたり手拍子などでご参加いただき、活気あふれた時間となりました。

  キャスト

    

 指揮    池口信行 

 MC・歌  上羽紗代(Sax)

 歌     家村香織(Sax)

  演奏曲目

      

・虹の彼方に
・明日があるさ
・いずみたくヒット曲メドレー
・いのちの歌(団員の歌付き)
・ジャパニーズ・グラフィティGSコレクション

・アンコール: 365日の紙飛行機
         On the moll(木陰の散歩道)

サマーコンサート in大阪鉄道病院 2015/8/1

大阪鉄道病院で恒例のサマーコンサートを今年も真夏の8月に開催しました。
快晴で暑すぎる日でしたが、コンサートでは心熱い音楽をお楽しみいただきました。

今年は吹奏楽曲を1曲しっかりと演奏し、いつもと違う雰囲気も味わっていただきました。
また、声楽を勉強しているJR西日本勤務の仲間を1人、歌でお迎えし、
アンコールではバンド連盟の堀坂会長にも歌でご参加いただきました。
皆様には2曲の歌詞をお配りし、一緒に歌っていただきながら楽しんでいただくことが出来ました。

  キャスト

    

 歌   天野奈緒子

 指揮  池口信行 

 MC  上羽紗代(Sax)

  演奏曲目

      

・麦の唄
・見上げてごらん夜の星を
・風紋
・しあわせ運べるように(天野さん、団員の歌付き)
・Tribute to PINK LADY

・アンコール: 家族になろうよ(堀坂会長、天野さん、団員の歌付き)

サマーコンサート in大阪鉄道病院 2014/8/2

今年は、恒例のサマーコンサートを大阪鉄道病院にて開催しました。
今年は、8月の夏真っ只中に開催。
当日はあいにくの雨模様でしたが、心熱い音楽をお楽しみいただきました。

今年はバンド連盟の堀坂会長にも歌でご参加いただき、ステキな歌詞もお届け。
多くの患者様とご家族様の笑顔に触れることができた演奏会となりました。

  キャスト

指揮 池口信行

  

MC 上羽紗代(Sax)

  演奏曲目

      

・美中の美
・アメージング・グレイス
・マンボ・メドレー
・家族になろうよ(堀坂会長、団員の歌付き)
・ジャパニーズグラフィティーX〜時代劇絵巻〜

・アンコール: 川の流れのように

サマーコンサート in大阪鉄道病院 2013/7/20

恒例のサマーコンサートを大阪鉄道病院で開催いたしました。

今年は指揮者も久々に演奏で参加。トロンボーンの妖艶な音色をお届けしました。

また、声楽科出身の団員による歌と、楽器のコラボレーションもお楽しみいただき、

 多くの方に喜んでいただくことができました。

  キャスト

指揮 池口信行

独唱 山木真理(Sax)  

MC 上羽紗代(Sax)

  演奏曲目

      

・海を越える握手
・明日があるさ(楽器紹介)
・トロンボーンカルテットのためのSweet Memories
・未来へ(団員の歌と楽器のコラボレーション)
・ジャパニーズグラフィティーY〜日本レコード大賞 青春の70年代〜

・アンコール: 五月の風


サマーコンサート in大阪鉄道病院 2012/7/14

天王寺の大阪鉄道病院にて、3回目のサマーコンサートを開催いたしました。
今年も団員による合唱を披露!!様々な音楽をお楽しみいただきました。
今回のテーマである【あの頃の想い】をそれぞれに思い出していただきながら、
多くの方に喜んでいただくことができました。

  キャスト

指揮 池口信行

  

MC 上羽紗代(Sax)

  演奏曲目

      

・オーディナリーマーチ
・青春の輝き
・時代(団員の合唱付き)
・明日があるさ
・ジャパニーズグラフィティーW〜弾厚作作品集〜

・アンコール: 愛燦燦


サマーコンサート in大阪鉄道病院 2011/7/16

今年も、天王寺の大阪鉄道病院にてサマーコンサートを開催いたしました。
今年は【いつまでも口ずさみたくなる名曲から】というテーマで、
歌詞カードを配布してお集まりくださった皆様と一緒に楽しみました。
また、東日本大震災の復興支援と致しまして、東北の情景や思いをイメージしながら演奏を行いました。
他にも、団員による合唱隊も編成し、新しい試みにもチャレンジ!
多くの入院患者様やご家族様に喜んでいただくことができました。

  キャスト

指揮 池口信行

MC 上羽紗代(Sax)

  演奏曲目

・The Sun Will Rise Again / 日はまた昇る『2011年3月に起きた日本の地震と津波の被害者のために…』
・Tribute to YAMAGUCHI MOMOE 〜秋桜/ プレイバックPart2 / いい日旅立ち〜
・涙そうそう
・上を向いて歩こう
・美空ひばりメドレー 〜りんご追分/ 柔/ お祭りマンボ/ 愛燦燦〜
・翼をください(団員の合唱付き)

・アンコール:明日があるさ



サマーコンサート in大阪鉄道病院 2010/7/19

天王寺大阪鉄道病院で毎年開催していたクリスマスコンサートが毎回多くの方に喜んでいただき、
好評をいただいておりましたので、今回、夏にも初めてコンサートを7月19日に開催しました。
ゲストでシンガーソングライターのChappeさんも参加。
多くの入院患者さまやご家族さまにご満足いただける演奏会となりました

  キャスト

指揮 池口信行

ゲスト シンガーソングライター Chappe

MC 上羽紗代(Sax)

  演奏曲目

・マーチ エイプリル メイ
・アメージンググレイス
・銀河鉄道999
・未来へ
・川の流れのように
・GSコレクション

・アンコール:ありがとう

inserted by FC2 system