その他の出演・演奏


2017年6月17日 鉄道パラダイスvol.3〜集まれ!鉄道FUN〜 in京都駅


 京都駅ビル開業20周年イベント「鉄道パラダイスvol.3〜集まれ!鉄道FUN」に出演しました。
 この日はTWILIGHT EXPRESS瑞風の運行開始もあり、京都駅にはたくさんの鉄道ファンが集合!
 短い時間でしたが、ステージで鉄道に関する曲やご家族で楽しめる曲を楽しんいただくことができました。

  キャスト

  指揮 内木健一

  MC 上羽紗代(Sax)

  演奏曲目

 ・銀河鉄道999
 ・夢をかなえてドラえもん
 ・サンサンたいそう(団員による体操も披露)
 ・いい日旅立ち

 ・アンコール 勇気100%


2016年10月30日〜 社会人野球日本選手権応援 in京セラドーム


 JR西日本野球部が社会人野球日本選手権に出場!応援のため京セラドームで応援しました


 昨年出場ならず、今年の夏の都市対抗野球も2回戦敗退と悔しさが募りましたが、それをバネにベスト8入りを果たしました!
 残念ながら、3回戦で負けてしまいましたが、選手の最後まであきらめない姿に感動。 精一杯の応援を送りました。

2016年7月18日〜 都市対抗野球大会応援 in東京ドーム


 2年ぶり、JR西日本野球部が都市対抗野球大会に出場!応援のため東京ドームに駆け付けました!


 JR西日本の応援団、法政大学チアリーディング部と一緒に、目いっぱい演奏で応援しました。


 今年は、おそろいのユニフォームでの応援。一致団結しました。


 その結果、なんと初戦突破!! 2回戦は7月21日(木)です。次の勝利のため、引き続き精一杯応援します。
 

2015年12月3日 CSフェスティバル2015 in京都劇場


 会社で行われるCSフェスティバルに今年も出演させていただきました!


 今年は、開演前とオープニングファンファーレ、各休憩時間に4回演奏させていただき、
 私たちの日頃の活動をご紹介し、演奏をお聴き頂くことが出来ました。
 

  キャスト

指揮 池口信行


2015年10月30日 ありがとう381系イベント in福知山駅


 福知山支部のバンドが出演する381系車両の引退セレモニーイベントにて
 お手伝い演奏をさせていただきました。
 たくさんのファンの方で賑わうホームにて3曲演奏し、ラストランの出発を見送りました。

  キャスト

指揮  内木 健一


2015年5月24日 摂津本山駅生誕80周年全面完成記念式典 in摂津本山駅北側駅前広場


 摂津本山駅の新駅舎と駅前広場のリニューアル完成式典にて
 演奏させていただきました。


 ご利用されるお客様に馴染みある曲をということで、
 本山第一小学校、本山第二小学校、本山中学校の校歌を演奏。
 本山中学校吹奏楽部の皆さんが歌で参加くださいました!


 ようかい体操第一では、お子様が一緒に踊ってくれました。
 二つのコラボレーションで、お越しの皆様にとても喜んでいただくことができました。

  キャスト

指揮 池口信行

MC 上羽紗代(Sax)

  演奏曲目

 ・麦の唄
 ・本山第一小学校 校歌
 ・本山第二小学校 校歌
 ・本山中学校 校歌
 ・ようかい体操第一
 ・しあわせ運べるように

・アンコール いい日旅立ち


2014年12月3日 CSフェスティバル2014 in京都劇場


 会社で行われるCSフェスティバルに
 出演させていただきました!


 初めての出演で非常に緊張しましたが、
 オープニングのファンファーレと、3回演奏させていただき
 みなさんに日頃の活動を見て頂くことができました。

2014年11月3日 社会人野球応援in京セラドーム


 野球部が出場する社会人野球に、応援で出演しました!
 久々の応援で、いつもとは違う広々としたドームに
 「頑張れ!」というエールを込めて演奏しました。
 


 応援団やチアの皆さんと一体になって応援ができ、
 力を合わせることの素晴らしさと、大切さを改めて感じることが出来ました

2014年7月20日 湖西線40th記念号発車イベントin京都駅


 湖西線開通40th記念号の発車イベントにて、演奏を行いました。
 久しぶりの出発式での演奏は、京都駅0番ホーム。
 記念列車にご乗車されるお客様を演奏でお出迎え。
 出発までの時間、音楽でお楽しみいただきました。
 


 最後は、人気のゆるキャラたちと一緒に、記念列車をお見送り。
 団員一同、笑顔で手をふりながらお見送りしました。
 その後、私たちも、イコちゃんと一緒に記念写真撮影。
 次は、目指せ!イコちゃんの指揮での演奏!

  キャスト

指揮 池口信行

MC 上羽紗代(Sax)

  演奏曲目

・美中の美
・いい日旅立ち
・琵琶湖周航の歌
・ジャパニーズ・グラフィティX〜時代劇絵巻〜

・記念列車お迎え曲:汽車ぽっぽ


2012年5月19日〜20日 大阪ステーションシティ1周年 こどもフェスティバル


 大阪ステーションシティの1周年記念イベント“こどもフェスティバル”にて
 南ゲート広場で吹奏楽演奏を行いました。
 大阪ステーションシティバンド、ふれあい楽団、JR西日本吹奏楽団の3団体が
 リレー形式で様々なジャンルの曲を演奏。
 多くのお客様、お子様に聞いていただき楽しんでいただくことができました。

 キャスト

 ・大阪ステーションシティバンド(OSCB)
 ・ふれあい楽団
 ・JR西日本吹奏楽団
  
  総合司会 上羽紗代(JR西日本吹奏楽団 Sax)


 JR西日本吹奏楽団 演奏曲目

 ・オーディナリーマーチ
 ・汽車ぽっぽ
 ・青春の輝き
 ・明日があるさ

【合同演奏】大阪ステーションシティバンド&JR西日本吹奏楽団
 ・さんぽ

 アンコール 風になりたい

過去の演奏

演奏

結成当初より、地域のお祭りやパレードに参加。
他、駅での出発式や構内での演奏会など、さまざまなイベントに出演。

inserted by FC2 system